標高約1200m富士見高原(ジュネス八ヶ岳)、800m、1000m、1700mのクロカンコース


先週の北海道マラソンでアキレス腱に疲労が溜まっていたので

富士見高原のクロスカントリーに練習に行ってきました。

今回は1700mのクロカンコースを10本、17キロ練習しました。

1000mのコースを走ればラップがわかりやすいかもしれません。

帰りは隣地の鹿の湯で温泉に入り疲労抜きをしました。

全国の強豪の高校生がよく練習をしており刺激にもなります。

近くに住んでいたり、原村、茅野市、富士見に遊びにきたら利用してみてください。

ちなみにクラスカントリーでのランニングの効果は
1.アップダウンにより心肺機能が鍛えられる
2.不整地を走るためフォームがよくなる
3.大きな筋肉は使うがアキレス腱等の小さな筋肉には負担が少なく故障しにくい
ということです。

1
アップダウンのあるコースです

2
受付はジュネス八ヶ岳です

scan-63
コースマップです

ジュネス八ヶ岳
ホームページ
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町境12067
TEL:0266-66-2932

八ヶ岳 不動産 、原村、別荘|八ヶ岳ライフ

長野県の不動産鑑定評価相談センター

不動産売却支援相談センター@長野

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中