ビーナスマラソン IN 白樺湖


あの坂を超えた充実感を今年も!と思い昨年つづき女神湖近くビーナスハーフマラソンIN白樺高原を2年連続参加してきました。

かなりきついですが、登りに堪え、下りで飛ばす。

やはり充実があります。

昨年1時間37分一般46位、今年1時間33分27位と昨年よりは粘れました。

ゲストは、猫ひろし選手でした。来年も、あの坂に挑みたいです.

白樺湖周辺のニッコウキスゲも見頃ですので、来年は皆様いかがですか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野辺山ウルトラマラソン2016 リタイヤ


野辺山ウルトラマラソン2016途中リタイヤ><・・・
55キロ過ぎの休憩所で、熱中症で蛇行した走りになり、休憩でお昼寝しているとリタイヤバスが来たので、71キロ走る気力がなく、誘惑負けて乗ってしまいました。
ゴールデンウィークはいろいろあり練習せず、2週間は風邪をひいており、やっとよくなったので参加しました。
健康とその後のダメージを考慮して71キロまで止める予定でした。
また、余裕があれば100キロまでと思っておりました。
野辺山は、そんな甘いものではなく
「71キロ過ぎの馬越峠を必ず超える!」という気迫なしには、完走はないと
またゴールデンウィークは一本、ロングの距離走をいれないと
思いました。
1年1回ラン仲間やスタッフの方にお会いするのは楽しいものです。
来年はがんばります!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月31日 八ヶ岳ライフランニングサークル練習報告


3月31日 八ヶ岳ライフランニングサークル練習報告

本日はのどの調子がおかしかったので、インターバルは行わず、茅野市運動公園周辺の4キロコースを軽めのジョグとしました。

暖かくなってきており、身体を動かすのが気持ちよくなってきました。

来週の練習会から桜が咲き始めそうです

 

3月24日八ヶ岳ライフランニングサークル練習報告


春ですが冷え込みの厳しい中、各自のペースで200m × 10本を行いました。

2週連続の200mインターバルという事もあり身体が動いた気がします。

継続は力なりで続けていきたいと思います。

さて、富士見高原で行われる八ヶ岳クロスカントリー10kにエントリーしました。

普段のクロカンの練習コースです☆

パンフレットの10kの開設は

「スタート後グランドを1周し、ゲレンデを登り白樺コースへ!この後、一気に駆け上る山岳コースへ。八ヶ岳の森林コースを折り返したら後半は下りで一気にスパート。創造の森からは雄大な富士山も望めるが・・・(余裕があれば)高低差210m」

コース高低差をみると、前半は登り、後半は下りです。

練習会でも話をしましたが、前半いかに出しきれるかが、好タイムのポイントようです。

10kですが、5kのつもりで挑んでいきたいと思います☆

 

hyousi course

2017年10月1日開催の第1回松本マラソン(フル)の募集開始スケジュールが発表


2017年10月1日開催の松本マラソン(フル)の募集開始スケジュールが発表

松本もマラソンは松本市総合体育館前を出発し、松本城や松本山雅FCの本拠地「アルウィン」付近を通り、県松本平公園陸上競技場公園陸上競技場をゴールとする42.195キロのフルマラソンです。

参加ランナーの募集開始は2017年3月1日です。

参加定員は1万人です。

自宅から行けるので、ぜひぜひ参加希望です。