6/23(日)10km走りスイカを大量に喰らう。『富里スイカロードレース』参加レポート


いよいよ気温が上がってきて、時折暑いなぁ、だるいなぁ、なんて感じてしまう日々の到来を感じる今日この頃。
普段の生活だけでもそう感じるのに、走るだなんて!!
と、まぁ、これからの季節、走ったり、運動をするにもより一層のエネルギーが必要となってきます。

それでもマラソン大会はいつの季節であろうが、1日何レースも全国各地で開催されているのです。

今回ご紹介するのは千葉県富里市(成田空港のある成田市から少し南下した場所)で行われた、
『富里スイカロードレース』です。

こちらの大会、読んで字のごとく、スイカが食べられるレースです。
・・・それだけでは伝わりませんね。
まぁとにかく、レースのレポートしながらお伝えします。

大会は大人は10km&5kmのどちらかしかない、気軽に出られる距離のレースです。
・・・にもかかわらずこのところ倍率数倍の抽選を勝ち抜かないと走れない、狭き門に★
このレースの人気の高さがうかがえます。

スタート直前。それまでどんより曇っていたのが嘘のよう!

スタート直前。それまでどんより曇っていたのが嘘のよう!


スタート!

スタート!

上の写真ではわかりにくいのですが、走っていると赤いシャツや緑のパンツ、そしてスイカの被り物が目立ちます。
スイカの仮装をする方がとにかく多い!!
同じテーマの仮装だらけなその様は、さながらハロウィンパーティーのよう★

道中はとにかく暑い、アップダウンも結構ある、エイドは水のみ・・・。
何が楽しくて走ってるんだ・・・。と思いながら走っていると、ゴール1.5km手前に見えてきたのは、
そう!『給水所』ならぬ
『給スイカ所』!!

緑と白のストライプのテントが眼前に迫る!これが・・・有名な・・・

緑と白のストライプのテントが眼前に迫る!これが・・・有名な・・・


給スイカ!!

給スイカ!!


もちろん美味しく頂きました。 (一緒に走った友人と)

もちろん美味しく頂きました。
(一緒に走った友人と)

ここで補給した糖分に癒され、皆ラスト1kmあまり、元気があふれてスパートをかける方が続出。
多分に漏れず私たちも坂を一気に駆け上がりゴール!!

そして、ゴール後もスイカ食べ放題なのです。
軽く10切れは食べただろうか・・・。

楽しすぎて、参加した仲間も全く疲れを感じてない?様子。
最後に1枚、というところでついこうなっちゃいました。

いつもより、高めに飛んでおります♪

いつもより、高めに飛んでおります♪

マラソン・ランニング・ジョギングをはじめ、走り方にはいろいろあります。
キツいと思われがちですが、こんなレースだったらちょっと出てみたいと思いませんか?
このように、週に1回、20~30分ゆっくり走るだけでも楽しめるレースは沢山あります。

「ちょっと走ってみようかな?」という方、もしいましたらお気軽に我々まで声をお掛け下さい。
まずはお話だけ、見学だけでも、いかがですか?

次回の八ヶ岳ライフランニングサークルは
7/3(水)18:30~@茅野市運動公園 陸上競技場
です。
お待ちしております!

長野県の不動産鑑定評価相談センター

不動産売却支援相談センター@長野

八ヶ岳 不動産 、原村 不動産、土地、別荘なら八ヶ岳ライフ 三宅

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中