八ヶ岳観光地を巡る「八ケ岳スーパートレイル100マイルレース」60キロの部


スライドショーには JavaScript が必要です。

八ヶ岳スーパートレイル60キロ第一回大会に出場しました。

スタート地点は松原湖です。

松原湖の紅葉見学しながら、湖畔周りをノルディックウォークで散歩。

その後、少し走ると秩父連峰が観えて壮観でした。

少し登って、下って、2000m地点の大門峠を目指しましてトレッキングです。

ここは単調な風景が続くので、心が折れそうになるので森林浴を味わうように、ゆっくりトレッキング。

大門峠

動いていて気づかなかったですが、15時頃で気温は1度から2度で、エイドステーションのスタッフの人が寒そうで、非常にサポートの方がありがたく感じます。

女神湖

そのまま下り、女神湖へ夕暮れ時の女神湖は壮観です。

また、女神湖では蓼科高校の生徒さんのボランティアで豚汁、おにぎり、野沢菜等をいただきました。

お代わりをいただくほどのおいしさでした。

白樺湖からの八ヶ峰ウォーク

暗くなってからの八ヶ峰ウォークが、登りも下りも足元が確認できず一番神経を使い、つらかったです。

ゴール地点

ゴールでは、同じような走力の人と一緒になり、道中をねぎらいました。

また、地元のボランティアの方の豚汁、寒天等も用意しており、おいしかったです。

一日で、八ヶ岳周辺の観光名所を回れるので、とてもお得な大会でした。

参加者は80人ちょっと、順位は27位、30代男性7位でした。

トレイルの40代の方の層の厚さを感じました。

関連記事・リンク

http://www.shinmai.co.jp/news/20120928/KT120927SJI090012000.php  信濃毎日新聞

http://www.shinmai.co.jp/news/20121104/KT121103FTI090006000.php  信濃毎日新聞2

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=26681 長野日報

八ヶ岳別荘・八ヶ岳不動産なら八ケ岳ライフ

長野県の不動産鑑定評価相談センター


不動産売却支援相談センター@長野

八ヶ岳観光地を巡る「八ケ岳スーパートレイル100マイルレース」60キロの部」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース完走率 « 八ケ岳ライフのブログ

  2. ピンバック: 八ヶ岳スーパートレイルレース 今年は9月7.8日に決定 | 八ケ岳ライフのブログ

コメントを残す