晴れた!クライミング講習会


スライドショーには JavaScript が必要です。

10月8日 茅野クライミングクラブ(茅野山岳協会所属団体)のクライミング体験教室行ってきました。

場所は、茅野消防署敷地内人口クライミング壁。

天気も良し、気温良しの最高のコンディションでした。

トップロープクライミング – 予めルート最上部の強固な確保支点に通した確保用のロープにて安全を図りながら登るクライミングです。

体験の参加者は約20名、気づいたのが6歳ぐらいのお子さんから、70歳ぐらいの方まで参加者が幅広いことでした。

70歳ぐらいの方も、楽しんでました。子供はすぐに上達して楽しそうでした。

いままでは、筋肉がないと出来ないと思ってましたが老若男女が真剣に取り組めるのが、クライミングなんだなと考え方を一新されました。

水・木・金の19時からも練習を行っているそうなので参加しようと思ってます。

八ヶ岳別荘・八ヶ岳不動産なら八ケ岳ライフ

長野県の不動産鑑定評価相談センター

不動産売却支援相談センター@長野

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中